未分類

アミノ酸シャンプーはフケ対策に効果的ですか?

 

 

「アミノ酸シャンプーでフケを防止したいなー」

「粉みたいなフケが虱みたい・・・」

 

当ページは、こう思う方に向けて書いています。

 

以下を読むと、フケを効果的に防止できるようになります。

アミノ酸シャンプーはフケを防止できるの??

アミノ酸シャンプーは、フケを予防することが可能です。

 

「洗浄力が強すぎない」

というのが特徴のアミノ酸シャンプーは、フケの予防に打ってつけなのです。

 

なぜかというと、

それはフケの原因を知れば分かります。

フケの原因

フケは頭皮が乾燥することによって剥がれることで発生します。

 

早い話が、頭皮を乾燥させなければフケはできないのです。

 

市販のシャンプーとかは、硫酸などのアルコール成分をたっぷり含んでるので、洗浄力が暴力的に強いです。。

 

洗浄力が強いシャンプーで洗うと、頭皮の油を綺麗サッパリ落としてしまうんですね。。。

 

その結果、油分が無くなった頭皮は乾燥してしまうのです。

 

 

1:洗浄力が強いシャンプーで洗う

↓↓↓↓↓

2:頭皮が乾燥

↓↓↓↓↓

3:※フケの発生※

 

 

みたいな流れになります。

 

 

一方アミノ酸シャンプーは、洗浄力が程よいので、頭皮の乾燥を防ぎます。

 

 

1:アミノ酸シャンプーで洗う

↓↓↓↓↓

2:頭皮が乾燥しにくい

↓↓↓↓↓

3:フケができにくくなる

 

 

というような流れになり、フケの発生を根本から予防してくれます。

 

 

こんなフケの人はアミノ酸シャンプーがオススメです

 

フケっていっても、色んなタイプのフケがありますよね。

 

粉っぽいフケだったり、

ヌルッとしたふけだったり、

 

アミノ酸シャンプーでフケを予防できるのは、

上の「粉っぽいフケ」の方です。

 

残念ながら、ヌルっとしたフケでお困りの方は、アミノ酸シャンプーでの改善は厳しいです。

 

ヌルッとしたフケは、脂漏性皮膚炎の可能性があるので、シャンプーで治そうって言うより病院に行く方がいいです。

 

頭皮の状態を良くする薬とかを使うのが無難でしょう。

 

 

一方、粉っぽいフケの場合は、頭皮の乾燥が原因なので、頭皮を乾燥させづらいアミノ酸シャンプーと相性抜群です。

 

 

粉っぽいフケでお困りの方は、一度アミノ酸シャンプーを使ってみると良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です