未分類

アミノ酸シャンプーは頭皮ニキビを治癒しうる

 

 

アミノ酸シャンプーは頭皮ニキビに有効と言われています。

 

「頭皮ニキビを治したい・・・」

「美容院に行きたいけど、恥ずかしくて行けない・・・」

当ページは、こう思う方のために書いています。

 

以下を読むと、気軽に美容院に行けるようになります。

 

そもそもニキビの原因をちゃんと知っていますか??

そもそもニキビの原因をちゃんと知っていますか?

 

ニキビは、毛穴に皮脂が詰まって炎症を起こすことで発生します。

 

つまり、ニキビの元凶は皮脂という事です。

 

皮脂を毛穴に詰まらせなければ、ニキビはできないのです。

 

このメカニズムは、

頭皮だろうが、顔だろうが、背中だろうが一緒です。

 

頭皮ニキビを治すためにやるべき事

 

「毛穴に皮脂を詰まらせなければニキビはできないんでしょう?」

「なら頭皮の油を綺麗サッパリ落とせばいいんだね!」

 

いいえ。違います。

 

 

頭皮の油は完全に落とすと逆効果になっちゃいます・・・

 

 

確かに頭皮ニキビの原因は”皮脂”ですが、皮脂もある程度残しておかないといけないんですね。

 

 

皮脂を完全に落とすと、頭皮が乾燥します。

 

本来、肌は潤ってないとダメなので、乾燥した頭皮は、潤すために皮脂が毛穴から過剰に出されます。

 

こうなると、もう本末転倒です(;´Д`)

 

分かりやすく説明すると、

 

 

1:洗浄力の強いシャンプーで頭皮油を綺麗サッパリ落とす

↓↓↓↓↓

2:頭皮を潤そうとして、皮脂が大量に出される

↓↓↓↓↓

3:毛穴に皮脂が詰まる

↓↓↓↓↓

4:※ニキビ発生※

 

 

といったことになってしまいます。

 

 

これを防ぐためにも、頭皮ニキビを治すには以下2つの事を徹底する必要があります。

・頭皮の保湿

・頭皮油を落としすぎない

 

 

頭皮油を落としすぎずに保湿をすると、皮脂が大量に出されることが無くなるので、そもそもニキビができなくなります。

 

 

ここで、アミノ酸シャンプーが一役買ってくれます。

アミノ酸シャンプーは、頭皮ニキビの改善に相性◎

アミノ酸シャンプーは、洗浄力が弱めなので、洗っても頭皮油をある程度残してくれます。

 

おまけに保湿力が極めて高いのも特徴です。

 

アミノ酸シャンプーを使うと、以下のような流れになります。

 

 

1:アミノ酸シャンプーで頭を洗う

↓↓↓↓↓

2:頭皮油がある程度残るので、洗い上がりがしっとりする

↓↓↓↓↓

3:プラスαで保湿もしてくれる

↓↓↓↓↓

4:頭皮ニキビの元凶ともいえる皮脂を過剰に出さなくなる

↓↓↓↓↓

5:ニキビができにくくなる

 

 

といった好循環に入ります。

 

アミノ酸シャンプーは、頭皮ニキビを根本から改善させるので、効果的と言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です