未分類

アミノ酸シャンプーを効果的に泡立てるには??

 

「アミノ酸シャンプーが泡立ちにくいよ~」

どうにか泡立てる方法ないの?」

 

当ページは、こんな悩みを持ってる方に向けて書いています。

 

以下を読むことで、アミノ酸シャンプーをモコモコ泡にできます。

 

アミノ酸シャンプーを泡立てる方法とは??

アミノ酸シャンプーを泡立てる方法として、適切なのは2つあります。

 

・髪に水分を多く含ませる

・指の第二関節を曲げてゴシゴシ洗う

 

です。

 

1個ずつ解説していきますね。

 

髪に水分を多く含ませる

 

アミノ酸シャンプーに限らず、シャンプー自体は水で泡立ちやすくなります。

 

つまり、シャンプー前に水を多く含ませればいいのです。

 

美容室でシャンプーしてもらうときを思い出してみてください?

 

これでもか!ってくらい髪をすすいでくれますよね(笑)

 

それは、髪に水分を含めて泡立ちを良くするためでもあるんです^^

 

手を軽く曲げてゴシゴシ洗う

 

シャンプーを髪に付けてゴシゴシ洗う際、手を軽く曲げて洗うと泡立ちが良くなります。

 

なぜかというと、空気を多く取り込むようになるからです。

 

イメージとしては、猫の手みたいな状態です。

 

↓猫の手↓

 

 

「茶碗を下から持つときの手」

っていうと分かりやすいですかね。

 

【まとめ】上記2つを合わせて行えばモコモコ泡の完成

 

以上が、アミノ酸シャンプーを泡立てる2つの方法でした。

 

アミノ酸シャンプー自体、泡立ちが悪すぎるってわけでもありませんが、確かに泡立ちにくいです。

 

「モコモコ泡で洗わないと洗った気がしない!」

という方は、上記2つの方法を同時に行うといいでしょう。

 

手順は以下の通りです。

モコモコ泡を作ることができるようになります。

 

 

1:髪を十分にすすぐ

↓↓↓↓↓

2:水を切らずに、アミノ酸シャンプーをつける

↓↓↓↓↓

3:猫の手を意識してゴシゴシ洗う

↓↓↓↓↓

4:アミノ酸シャンプーでモコモコ泡の完成

 

 

私自身、泡立ちにくいアミノ酸シャンプーに困っていましたが、結構これは使えます。

 

市販のシャンプーと同じくらい泡立ってくれますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です