未分類

アミノ酸シャンプーはメンズウケも抜群です。

 

アミノ酸シャンプーは、女性だけに限らず、男性からも高い人気があります。

 

男性でもシャンプーに拘る人が多くなってきたこのご時世ですが、そんな中でもアミノ酸シャンプーを使ったことが無い男性が多いみたいですね。

 

ここでは、男性にアミノ酸シャンプーをオススメできる3つの理由について触れています。

 

男性にアミノ酸シャンプーをオススメできる3つの理由とは?

それでは、男性にアミノ酸シャンプーがオススメできる3つの理由を解説していきたいと思います。

 

先に述べると、以下の3つです

・ハゲ予防できる

・頭皮の痒みを軽減できる

・フケが出なくなる

 

1:ハゲ予防できる

男性にとっては、これが一番の利点ではないでしょうか。

 

アミノ酸シャンプーは、文字通りアミノ酸を含んだシャンプーです。

 

髪はタンパク質で出来てるんですが、タンパク質がアミノ酸を取り込むと、太く活性化します。

 

 

「筋トレした後にアミノ酸を取ると筋肥大が期待できる」

といった原理と同じように、髪(タンパク質)もアミノ酸を含むと肥大が期待できます^^

 

普段、仕事のストレスで嫌気がさしてる人こそ、アミノ酸シャンプーを一度使ってみると良いと思います^^

 

2:頭皮の痒みを軽減できる

アミノ酸シャンプーは、洗浄力が強すぎないというのが特徴でもあります。

 

つまり、洗いすぎによる頭皮の乾燥を防げるという事です。

 

頭皮を程よく潤すことで、乾燥による痒みを軽減できます。

 

3:フケがでなくなる

2つ目の理由と少し被りますが、

アミノ酸シャンプーは、強すぎない洗浄力で頭皮の乾燥を防ぎます。

 

 

頭皮の乾燥を防ぐことで、頭皮が剥がれ落ちることが無くなるので、フケを出さなくなります。

 

アミノ酸シャンプーって高いんじゃないの?

 

確かに、普通の市販シャンプーよりかは価格が高めです。

 

2~3倍くらいの値段がします。

 

でも、それで髪ストレスから逃れられるって考えたらどうですか?

 

あとは、ご自身の判断によりますが・・・^^;

 

まとめ

 

アミノ酸シャンプーは、男性の頭皮環境にマッチした製品です。

 

「シャンプーに拘るのは女だけだろ!」

という固定概念を凝ってる方こそ、髪や頭皮の問題に悩んでるのではないでしょうか??

 

 

そういう方は、一度概念を無視して試してみると良いと思いますよ^^

 

今のご時世、男性も女性も同じです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です