未分類

アミノ酸シャンプーのランキングTOP3!知っ得情報集

 

「アミノ酸シャンプーが欲しいんだけど、何かいいのなかなー」

「どのシャンプーが人気なんだろう・・・」

当ページでは、こんな疑問に応えています。

 

以下を読むことで、アミノ酸シャンプー選びで失敗しなくなります。

 

アミノ酸シャンプーのオススメランキングTOP3!

それでは、本題に参りましょう。

 

先にランキングTOP3を発表します。

3位⇒リマーユ ヘアシャンプー

2位⇒クゥオ ヘアバス

1位⇒アンククロスシャンプー

 

となります。

 

詳しく見ていきましょう。

 

3位:リマーユ ヘアシャンプー

リマーユのシャンプーは、洗浄力がとにかくマイルドです。

 

シャンプーの刺激に弱い方は、良質なアミノ酸を含んだこちらのシャンプーがいいでしょう^^

 

人の肌に近い成分と言われる”天然馬油”を含んでおり、刺激を与えずに髪を修復してくれます。

 

保湿力も高いので、ハリのアップにもいいです。

 

香料や着床量は一切使っておらず、刺激の強い硫酸系成分も不使用なので、文字通り髪や頭皮に超優しいシャンプーです。

 

リマーユシャンプーの口コミ

「馬油入りのシャンプーって髪には良さそうだけど、重くなりそう・・・」
ってイメージを踏みにじられました。

洗い上がりのしっとり感は本当に丁度いいです。
ドライヤーで乾かした後の艶は、まるでシャンプーのCMに出てるモデルさんのようでした。

馬油特有の重さも全くなく、
「これほんとに馬油入ってんの?」
と思うほどです。笑

指通りも大変良く、きしむことは一切ありません。

香りはと言うと、
うーん、ミカンの様な柑橘系の香りですね。

最近シャンプーに多いフローラル系とかではないです。

香料を使ってないので、人工的な香りではありません。

馬油さん!
マイナスな印象を持っててすみませんでした!笑

 

 

 

2位:クゥオ ヘアバス

髪の毛が本来持ってる成分に、限りなく近い成分が含まれてるシャンプーです。

そのため、万人受けするであろう商品です。

髪に限りなく近い成分を使ってるので、髪そのものの力を取り戻してくれるのが、クゥオの素晴らしい点です。

保湿力の高いスクワランや、ホホバオイルなども使ってるので、ノンシリコンにも拘わらず、きしみの無い滑らかな髪へと導いてくれます。

 

クゥオ ヘアバスの口コミ

 

行きつけの美容師さんにオススメされたシャンプーです。

 

一番びっくりしたエピソードは、

インフルエンザで3日間くらい入浴できなくても髪が臭わなかった事です。

 

これには驚きでしたね。

 

普通は頭皮の油っぽい匂いがするはずなのに・・・

 

シャンプーは髪に向けて使うものだと思ってましたが、

コチラのシャンプーは頭皮に向けたシャンプーだなーと思いました。

 

保湿力も高いらしいので、しっかりと泡立ててから効果的に保湿するようにしています。

 

そのせいか、フケが激減したように思えます。

 

私のように、年と共に傷みやすくなった髪でも、しっかりとまとめてくれるシャンプーが存在することに感動しました。

 

髪と地肌ストレスからの解放は簡単なんですね。

 

これはリピートします。

 

 

 

1位:アンククロスシャンプー

超有名美容室の”アンククロス”が作ったシャンプーです。

 

アミノ酸系洗浄成分を含んでおり、

他にもセラミドやペリセアなどといった修復成分も多数含まれてることから、高級シャンプーと言われています。

 

香りも12種類あり、飽きることなく使える点が、女性に根強い人気を与えてるのでしょうね。

 

リピーターもかなり多く、口コミでの高評価率も高いです。

 

アンククロスシャンプーの口コミ

 

すっごくオシャレな美容室が作ってるシャンプーって時点で気になっていました。

匂いが12種類と多く、凄く迷ったので、今回は一番人気のプルメリアミルクを選びました。

使った感じは・・・
もう感無量です。

痛みに傷みまくってた髪が、しっとりまとまってくれました(´;ω;`)

ドライヤーをした後は、必ずと言っていいほどゴワついていたのに、このシャンプーに変えてからは無くなりました。

そして次に驚いたのが香りです!

次の日仕事で家に帰るまで香ってくれます。

フローラルな女性らしい香りが長時間持続するので、周りの人はリラックスできるらしいです(笑)

有名アイドルや有名モデル、タレントさんなどが多く使ってるのにも、納得がいきました。

このシャンプーを使うときは、トリートメントと併用したほうが良いと思います。

【↓アンククロスシャンプーの口コミをもっと詳しくはコチラ】

アンククロスシャンプーの口コミ

 

まとめ

以上がアミノ酸シャンプーのオススメランキングTOP3でした。

 

上記3つのシャンプーは、アミノ酸をしっかりと含んでおり、マイルドな洗い上がりを実現させてくれます。

 

リマーユ➡敏感肌向け

クゥオ➡潤いが欲しい方向け

アンククロス➡傷んだ髪向け

 

オススメな人を分析すると、こんな感じですかね^^

 

ご自身の髪の状況に合わせて選んでくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です